2012年4月10日火曜日

サロン・ド・テ ラデュレJR大阪三越伊勢丹でアフタヌーンティー!

一仕事終わったあと










サロン・ド・テ ラデュレJR大阪三越伊勢丹










アフタヌーンティーをいただきました(with Tどん)!










店内の様子
テーブル間隔がかなりタイト
しかも、アフタヌーンティーの
トレイやティーポットが置けるのか
心配になるほどテーブルが小さい^^;










窓際のテーブルに案内されました!










テーブル横には
大きなマカロンタワーが♪










ラデュレのアフタヌーンティー(2名様より)は










フルーツジュース(オレンジまたはグレープフルーツ)










温かいお飲み物(カフェ、ティーまたはショコラショー);メニューよりセレクト










サンドウィッチ2個










マカロン2個;メニューよりセレクト










お好みのパティスリー;メニューよりセレクト










といった内容です(残念ながらスコーンはなし^^;)!











わたしはオレンジジュースをセレクト!
まぁ、可もなく不可もなくといったお味です
すでに、テーブルの上はかなり一杯^^;











温かい飲み物は
テ メランジェ スペシャル ラデュレに^^
(しかし、店員さんがわたしとTどんのオーダーを
取り違えていたため、ポットとカップなどを
自分たちでチェンジするはめに^^;)










テ メランジェ スペシャル ラデュレは、期待に違わぬ甘美な香りと味わい♪









さて、いよいよアフタヌーンティーのトレイが登場・・・










もう、ラッシュアワー寸前の御堂筋線車内のごとく










テーブルの上にはもはや深呼吸する余裕もありません^^;










上段にマカロン
中段にサンドウィッチ
下段にパティスリー
サンドウィッチが紙に包まれて
出てきたのには
かなりびっくり&がっかり><










案の定、サンドウィッチは湿っぽく「しなっ」として残念な感じ









下段のクッキー2種は、ここだけアメリカーン!?な大きさ










素朴なお味でした









マカロンはピスタッシュとショコラ・バナーヌ(新マカロン:4月5日より)をセレクト










ピスタッシュはいつものお味!ショコラ・バナーヌはちょっとバナナが強め^^









パティスリーはイスパハンをセレクト!










色といいフォルムといい、何と美しい!
マカロンの食感、ローズペタルのクリーム
甘酸っぱいフランボワーズ、さわやかな
ライチ、すべてがうまく調和した一品♪
惜しむらくは、非常に食べづらいこと^^;











優雅にアフタヌーンティーを楽しむには










やはりテーブルが小さすぎるのでは










ないか・・・(しつこい^^;)










常にグラスを倒さないように注意を払いながら










なかなかに緊張感の高いティータイムを過ごしたのでした^^










こちらのお店は、テイクアウト利用がよいように思いました♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿