2012年9月2日日曜日

いとこのみっちゃん!



いつ見ても、思い出しても笑ってしまう










自分にとっての「鉄板ネタ」ってありますよね?










わたしにとっては「水曜どうでしょう」が










「鉄板ネタ」の宝庫なんです(終わっちゃって惜しいよねぇ)!








その中の1つ










ヨーロッパ20カ国完全制覇~完結編~第7夜










2006年8月27日スペインはバルセロナから









バレンシア、クエンカまで移動中の車内で










大泉さんの「いとこのみっちゃん」のものまねが










とにかくおもしろいんです♪










いとこのみっちゃんを知っているわけでもないのに










言いようのない親近感(既視感)!?を覚えてしまう・・・^^









何回も見すぎて、あらかた覚えちゃった









みっちゃんのセリフはこんな感じ^^








”おまえあれ車走るか?おまえな?走らんべ?




したらもうおまえ車替えたほうがいいど?何にする?




したらおまえ色、紫でいいな?




「(大泉さん)いやー、みっちゃん、紫・・・」




紫でよくねぇか?そしたら白だな。




今あれだからな、パールホワイトっつってビカビカ光ってるからな。




今そしてあれだど、カーナビも変わったからな。エッチデーデーだど今。




CDから何から3000曲から入るんだど?今もうエッチデーデーだからな。




あれだからな、あとテレビもあれだど、地デジだぞ!地デジ!




綺麗だからな、うーん。おまえしかしおまえあんなちっちゃい車




おまえ中だけこんな豪華にしておまえ・・・値段もある程度するからな




そんだけしたら。いや、下取りはもう言うなおまえ、完璧にやってっからオレ




それはおまえな、びしっとみてるからな!”





















なんて










ある意味、後世に残る名言やわ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿