シェラトンホテル広島を初めて利用するにあたり
過去に利用された方々のブログを拝見していて
スーパーびっくり仰天したのが
ルームサービスのデリバリーチャージ問題!
ホテル側としては
「ルームサービスのメニューの料金体制につきましては
各メニューの値段を各レストランでご注文された場合と同等の
お値段で設定しているため、お届け料金として1回あたり
プラス1000円(デリバリーチャージ)とさせていただいております」
ということだったらしいのだが・・・
えーーーっと、もう一度お願いできますか?状態
っていうか、微妙
つか、微妙を通り越して奇妙だよ!
お届け料金って宅急便じゃないんだからさー^^;
自分たちが他のホテルのルームサービスのように
もろもろ含んで価格設定する手間を省いただけだよね?
1回あたり1000円のデリバリーチャージって
コーヒー1杯、ロビーラウンジでは823円だけど
ルームサービスだと1823円!?
そのものの料金<お届け料金って・・・orz
それ以前にシェラトンホテル広島と同様、SPGカテゴリー5の
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの
ルームサービスメニューによると
コーヒー720円なんですけど・・・w
どうしてこんなキテレツなルールにしたのか
鈴虫レベルの脳を振り絞ってたどり着いた答えは・・・
「(人手不足等で)ルームサービスは頼んでほしくないのかも?」
でした^^;
なので今回はルームサービスを利用しなかったのですがw
ぱらぱらっと見てみると・・・
デリバリーチャージに関する記載が なくなっていました! |
よく調べてみると2014年4月以降、デリバリーチャージは
廃止されたようです
(spg.comのCustomer reviews for Sheraton Hiroshima Hotel内
Review114 ルームサービスは、いかがなものか に対して
2014年4月5日に書き込まれたGUEST EXPERIENCE TEAMの
回答にその旨記載がありました)
よかった、とりあえず、普通!?になって^^
でもですね、何だかそこここで
このデリバリーチャージ問題を髣髴とさせるような
独自ルール(サービス))に「ん?」と思うことがあり
開業して4年余り、施設はまだ真新しいけれど
ホテルスタッフも真新しいままなのかなーと^^;
まぁ黙っていても観光客が押し寄せてくる土地柄ですし
ホテル自体(稼働率等)は安泰なのかもしれませんが
もうちょっとサービス面で成長してほしいなぁと
切に願った次第です!
また来年利用する予定なので、そのあたり
期待しておくことにします^^
0 件のコメント:
コメントを投稿