2011年2月4日金曜日

Hajime Restaurant Gastronomique Osaka Japonにてディナー!

わたしの誕生日記念(自分でいうのも恥ずかしいけど)に


Hajime Restaurant Gastronomique Osaka Japonにてディナー!


お店の外観


お料理の説明書き
なかなか魅力的なコメント付き♪

アミューズ1
下のクッキーがさっくさくで軽い!


アミューズ2
卵とクリームとハムが絶妙に!

アミューズ3
ホタテの焼き加減がぐぅ!

バターはエシレ(有塩)と北海道産(無塩)
ギリシャ産オリーブオイル

ミネラル
これは楽しい美味しい!量も十分♪

ふきのシャーベット
本当にふきの香りと味が!!

うろこつきの甘鯛
うろこつきはあまり好きではないが
ここのはOK!青梗菜もすばらしい♪


フォアグラと甘くしたじゃがいものタルティーヌが
絶妙にマッチ!また食べたい♪


冷と熱の妙、香りがすばらしいスープ

仔鳩の火入れ加減、申し分なし!

チーズ

アーモンドのスープ
ちょっと甘かったかな


確かにクロワッサン!のアイス

誕生日ということでお店より

美しいバラ

小さなお菓子






レシートとともにいただいたメッセージ
こういうところ、好きですよ


お料理は奇をてらいすぎず、でもよく工夫されていて大変結構!


サービスはまずまず


ワインは、先日のPONTE VECCHIOがかなりよかったので少し
物足りない気もしたけど、次に期待!


メニューは来店ごとに変わるとのことだったので、次回を楽しみに♪


いずれにせよ、リピート決定の素敵なお店だった!!




HAJIME RESTAURANT GASTRONOMIQUE OSAKA JAPON フレンチ / 肥後橋駅淀屋橋駅渡辺橋駅

夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿