2016年10月29日土曜日

プラハ国立歌劇場 オペラ モーツァルト「魔笛」鑑賞!






プラハ国立歌劇場 オペラ モーツァルト「魔笛」を





びわ湖ホールで鑑賞してきました!




前回鑑賞したのは2013年10月





ついこの間、というには前すぎるね・・・^^;





魔笛といえば
夜の女王ですね!
あの美しい高音に魅了されない方は
おられないのではないでしょうか?
しかし、あんな曲を作るモーツァルトって
よっぽどのいけずかいな・・・?
(普通、歌えないよね・・・^^;)





そして魔笛といえば
肩のこらないコミカル
ファンタジックなストーリー♪
歌芝居として広く親しまれてきた
だけありますね!










夜の女王役が
エカテリーナ・レキーナ急病のため
ヴァッシリキ・カラヤンニへ
変更となりました!
あらー、エカテリーナ目当ての
お客様はがっかりでしょうね^^;





さて、感想は・・・





よかったです^^





いや、楽しみました!というべきかな?





細かいことを抜きにしてライブってやっぱり素晴らしい♪





1791年9月30日初演から225年を経た現在でも





人々をなお感動させることのできる素敵なエンターテイメントに





巡り会えたことに感謝♪





芸術の秋にふさわしいひとときとなりました!


0 件のコメント:

コメントを投稿