2017年3月17日金曜日

遼寧街夜市に行ってみました♪






ホテルからほど近い遼寧街夜市に行ってみました♪










おっ、ここからかなー?





派手な看板にテンション上がりまーす♪





まずは・・・




勝利号蚵仔煎





牡蠣オムレツ(オアチェン)を
外帯(ワイタイテイクアウト 





続きまして・・・




金賢手工臭豆腐






香炸手工臭豆腐(シャンザーショウゴンチョウドウフー)
揚げ臭豆腐です♪
揚げているのを待つ間
臭豆腐の香りを満喫^^;





揚がったのはこうしてお皿にのせられ
外帯(ワイタイ)テイクアウトなら
ビニール袋へ!





最後は・・・





又一村 創始店





きびきびと作業されるお姉さん♪
ここではもちろん手工水餃を!





急いでホテルへ戻り、お部屋でいただきまーす♪





牡蠣オムレツ(オアチェン)
美味!
牡蠣の味はほのかだけどw
もちもちした食感と甘いソースが
くせになります^^





香炸手工臭豆腐(シャンザーショウゴンチョウドウフー)
ふーん、食べられます^^;
心配だった香り(臭い)は許容範囲(個人的にね)
でも残念ながら
あと引く美味さとかは感じないorz
ハマるかといわれたらはまらないなぁ・・・
まぁこれも良い経験!





パッケージのイラストが
何気にかわいくてにっこり♪





手工水餃
キャベツとお肉を5個ずつ
それぞれ美味しい!





遼寧街夜市はこじんまりしていて見やすく





Westin台北からも歩いていくことができるので





ぜひまた行ってみようと思います!



0 件のコメント:

コメントを投稿