2017年3月18日土曜日

猫空ロープウェイ(MAOKONG GONDOLA)!






猫空ロープウェイ(MAOKONG GONDOLA)に乗ってみました!





ウェスティン台北最寄りのMRT南京復興駅から





文湖線 動物園行きに乗車、約20分で動物園駅にとうちゃーく!










表示に従って歩くことしばし・・・





このグレーの建物が
ロープウェイ乗り場
「動物園駅」です





チケットはあらかじめ
ウェブサイトで購入していましたので
乗り場へ直行!





こちらでゴンドラが来るのを待ちます





さぁ、乗り込みます♪










動物園駅を振り返りつつ・・・





透明な床から見える木々の緑が
いいですね♪





ぐんぐん登っていきますよー^^





動物園内駅に到着すると
ドアは開きますが
どなたも乗車されず・・・





さらにぐんぐん登っていきます





お天気が良いと
もっと気持ちのよい眺めを
楽しめるのでしょうね!





透明な床って
思ったほど
怖くないね^^





動物園駅から10分ほどで
指南宮駅とうちゃーく!
下車します♪





駅を出て・・・





まずは右側へ行ってみます





凌霄寶殿










ぎっしり配された提灯が美しい





純陽寶殿へ





こういうのを見ると
つい「ゴーン!」と
つきたくなっちゃいます^^





最後に大雄寶殿へ





重厚な建物





天王門から本殿を見て・・・










狛犬ならぬ狛象!?





本殿内部





さらーっと見て約1時間、個人的には一度訪れれば十分かなと^^





さて、ホテルへ帰りましょう♪


0 件のコメント:

コメントを投稿