2013年7月17日水曜日

つやこフロマージュ!





JR大阪三越伊勢丹B2FにあるFinesse フィネスは










品揃えといい店員さんの知識の深さといい










ちょっと他には見当たらない










それはすばらしいチーズのお店で










時々お伺いしては、いくつかいただいて帰ります^^










先日、「今日のおすすめは?」とたずねたときに「ぜひ!」










とすすめていただいたのが、こちら♪










古株牧場 湖華舞 つやこフロマージュ




















乳に乳酸菌を添加し時間をかけて乳酸発酵させ










乳から取り出した固形分をじっくり酵母が生えるまで










熟成させた少し酸味のある酸凝固タイプのナチュラルチーズ










とのことです♪










2013年6月-8月はJALのファーストクラス(日本出発便)でも










サーブされているそうです^^








ふんわりした表皮の感じ
伝わりますかね^^











切ってみると・・・
内部が一段と白く
フレッシュな感じ










さて、お味ですが・・・









爽やかで優しい、色白美人といった印象です^^










どちらかというとヨーグルトに近い爽やかさです!










ですので、みずみずしいコンポートなんかと










相性抜群ではないかなぁと思います☆










日本で(しかもお近く、滋賀県で)










こんな素敵なチーズを生産なさっている方が










いらっしゃることに感激!










また、いただきまーす♪♪












0 件のコメント:

コメントを投稿