2013年7月30日火曜日

さくらんぼ 食べ比べ!





さくらんぼといえば










缶詰の、赤い、クリームソーダやプリン、冷やし中華!?の










飾りにトッピングされている、そう大しておいしくない










もとい、シロップの味が染み込んだ果物というのが










子供の頃からすりこまれてきたイメージでした^^










しかし、大人になって、その美味しさに「開眼」!!!










シーズンですし、せっかくなので食べ比べをしてみました♪











左から
スーパーで買ったさくらんぼ
デパートで買った佐藤錦デパートで買った紅秀峰










やっぱり、こうやって比べると










残念ながらスーパーで買ったさくらんぼは










味がうすい(もちろん価格的には一番良心的^^)










しかし、予想に反して










紅秀峰が佐藤錦を上回る甘さと美味しさ!










しかも、サイズが大きく食べごたえあり!!!










もちろん、佐藤錦は言うまでもなく美味だったのですよ^^










それを超えた紅秀峰、GJ!!!









しみじみ、果物って・・・










すばらしいわぁ♪♪と実感したひとときでした^^

0 件のコメント:

コメントを投稿