2014年6月23日月曜日

過ぎたるは猶及ばざるが如し!






見るたびに








「だーかーらー、説明しすぎやねんてー!」と








画面に吠えてしまう、某○indowsのCM








まさに、過ぎたるは猶及ばざるが如しを








体現していますよねー^^;








なーんて、まぁそれはおいといて!








自らをかえりみるとですね・・・








糖質制限自体はまぁもう当たり前にはなったのですが








やれチーズだ、やれナッツだと








糖質制限者の心の拠り所ともいえる








ハイカロリーなおやつを








これぐらい、いいよね?(←誰に確認してるやら?)








ちょっと残すなら、いっとく?(←誰に同意を求めてる?)








などと食べる日々を重ねるうちに








OMGな体の重さに・・・orz








何事もやはりほどほどでないといけませんな^^;








で、先週から気分一新!








The Dukan Dinet デュカンダイエットに挑戦中♪








まず行うAttack Phase アタックフェイズは








ビーフ、仔牛、チキン(皮は×)、ターキー、








魚介類、卵(2個まで)、無脂肪の乳製品などを








食べて過ごす、いわばタンパク質オンリーな導入期でしたが








SHUもわたしも全然OK!








しかも早くも体重減少傾向♪








不思議なことに、チーズ、ナッツも特に恋しいと思わず








我ながら、変わり身の早さにびびる^^;








今週からはいよいよCruise Phase クルーズフェイズ








タンパク質+野菜をとる日と








タンパク質オンリーの日を








交互にしながら目標体重まで持っていきます!








ま、タンパク質オンリーといっても








ボディビルダーほど厳密にはできないわけですが^^








それはそれ、気分の問題でもありますからね♪








しばらくがんばってみまーす!



0 件のコメント:

コメントを投稿