2016年12月23日金曜日

レストラン 里海でディナー!







NEMU HOTEL & RESORT





夕食はレストラン 里海でいただきました!





お店の外観





店内の様子





窓際のテーブルに案内されました





テーブルセッティング
月 懐石をお願いしていましたので
そのメニューが置かれていました





SHUさんは日本酒3種飲み合わせを





わたしはワイン3種マリアージュを
お願いしました





SHUさん1杯目
東洋美人(澄川酒造場 山口県)
すっきり





わたし1杯目
マルティーニ ブリュット(イタリア)
すっきり





先付
焜炉にて 河豚白子焼き
柚子釜の酸味と苦味が強く感じられます
白子は非常に上品なサイズ





八寸
旬彩の酒肴盛り合わせ
車海老と柿の松の実クリームがけ
鮟肝と菊名の柑橘ジュレ
サザエ
合鴨
サザエが美味でした





SHUさん2杯目
作(ザク)プロトタイプH 純米原酒
(清水清三郎商店 三重県)
ちょっと甘くてチャーミングな味わい





わたし2杯目
ジョセフロッシュ ソーヴィニヨンブラン 2014
(フランス)
きりっとした味、深みはなし





椀物
甘鯛と茸の錦秋椀
無難です





焼酎もいいねということで・・・





SHUさんは
芋一尚(小牧醸造 鹿児島県)
普通





わたしは
きんこいも志州隼人(伊勢萬 三重県)
香りが独特、個性的





割鮮





伊勢マグロ、伊勢海老洗い、鯛、鰆焼き
これは間違いないお味





安乗河豚てっさ





旬彩
宝烙焼き





河豚一味焼き 鮑磯香焼き
美味しいです





SHUさん3杯目
宮の雪 純米吟醸(宮崎本店 三重県)
少し雑味があっていい感じ
でも肉には吟醸香がちょっとどうなのかな





わたし3杯目
フランソワ ラベ ピノノワール(フランス)
少し酸味が前に出る感じ
個人的に好みではない





温物





伊勢海老と鮮魚の和風アクアパッツァ
酒蒸しにかつおだしをかける感じ





強肴
松阪牛フィレ備長炭焼き トリュフのソース
うーん、どうしてここにこんにゃくが?





お食事
三重県産こしひかり
鰤大根 いくら柚子醤油
とメニューには記載されていますが・・・





蓋を開けると
鰤大根の炊き込みご飯
いくらは乗せ忘れかな?





お味噌汁、香の物





甘味
吟醸酒粕とクリームチーズのムース
生姜のシャンテイ
初冬のプティフル





まぁ、欲を言えば全体にもうひとひねりあるといいなぁ^^





でも、こんなもんなのでしょうねぇ^^;




0 件のコメント:

コメントを投稿