2011年11月20日日曜日

セントレジス大阪 ラ ベデュータでランチ その2!




今日は、超美人後輩Mちゃんと定例ミーティング!





まずは、





セントレジス大阪 ラ ベデュータでランチ!






予約はSPGアンバサダーにお願いしました。













コースはMare マーレにしました!









シャンパーニュ(ボランジェ)で乾杯♪














若狭産アマダイの瞬間グリル、柑橘風味のフェンネルピューレ添え、サラダ仕立て







十分な弾力と甘みをもったアマダイが
さわやかなフェンネルのピューレとうまくマッチ!
こんなお魚料理、なかなか家ではできませぬ(当たり前)^^;




勝浦産カジキマグロと与謝野町産赤満願寺唐辛子のリングイネ






パスタのアルデンテ加減、上にまぶした香ばしいパン粉と
香草の食感、いずれも◯です♪
しかし、一口食べるとほっとするような、和の感じがただよう
一品でした!







ワイン2杯目は



Pino Grigio, Le Rime, Banfi, Italy ピノ・グリージョ, レ・リメ, バンフィ






フルーティーでさわやかな酸味もあり
気軽に楽しめるワイン!
実際にはシャルドネも入っています^^






天然真鯛とセロリアックのピューレ、カチュッコのリドット






天然真鯛の焼き加減は絶妙でした!
しかし、ピューレが添えてあるパターンは
前菜と同じ・・・
このあたりは、工夫されたいですねぇ^^;








ワイン3杯目は



Cabernet-Merlot, Claret, Newton, America カベルネ・メルロ, クラレット, ニュートン








黒い果実の香り、なめらかなタンニン、
洗練された味わい
これは家でも飲んでみたいです!




デザート・セレクションよりお好きなものをお好きなだけお選びください






ピエモンテ風トラディショナル・ティラミス






トラディショナルとあったので大変濃厚かも?と警戒!?して
いましたが、さにあらず^^さっぱりした甘さで安心♪
ナッツがよい食感のアクセントになっていました!






キールロワイヤルのエスプーマ、ラズベリーのジェラート添え(だったと思います)







最近、エスプーマってどこでも多用されていますけれど
どうなんでしょうか?エスプーマだったらいいとか思って
いませんか?とつい、突っ込みたくなります^^;









本日のタルト(マンゴー)







見た目通りのお味です^^






さすがにお好きなだけどうぞ!と言われても、もう無理・・・^^;






コーヒー













プティフール






この白いクッキーはバトラーサービスの際にも
いただけますが、大変気に入っています♪
ビスコッティも美味でした!





天井が高く、大きくてスタイリッシュなシャンデリアが印象的な店内は







隣が気になることもなく、さりとて静かすぎることもなく






居心地の良い空間であり、女同士の食事会にはもってこいかと♪







夜なら、隣のバーでさらに語り、そのまま泊まって翌日は







エステで至福のひととき☆なんていうのも女同士(いや別にカップルでも)







いいかなぁと思います!







あとは、お料理にもうひとひねり♪ですね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿