2015年1月26日月曜日

他を知る冒険・・・マスカラ、マスカラベース!






何の不満もなく使い続けている








シャネル イミニタブル エクストレムとボーテ デ シル








ふと、ちょっとした冒険心が芽生えまして^^








久しぶりに違うものを使ってみることに!








ヘレナ ルビンスタイン








ラッシュ クイーン フェリンブラック WP








キーワードは「女豹」
なので当然!?
パッケージも豹柄で
あります♪








シャネルと比べて
ブラシが大きめです
だからでしょうか?
ぼってりついてしまうんです^^;
(わたしの技術的な問題かもですが・・・)
念入りコーミング必至です!
ウォータープルーフタイプですが
夕方にはうっすら黒ずみさんが
出現することも^^;








下地はスパイダーアイズ マスカラベース








アジア人女性のまつげの
悩みに応えるべく
開発された下地だそう!








こちらもまたシャネルと比べて
ブラシが大きめ
そして、マスカラ同様
ぼってりつきます^^;
さらにがっかりすることに
時間が経っても白いままorz
それゆえ
マスカラを慎重かつ丁寧に
塗らなければいけなくて(面倒)・・・








出張用に、RMK エクストラ ディープ Wマスカラ








RMKといえば
シンプルな
シルバーの
パッケージ♪








色は01 ブラックです








ベースとマスカラが1本に
なっているコンパクトさに
ひかれました^^








向かって
左がベース
右がマスカラです







こちらは使い方がユニークでして








まずはマスカラで
長さとボリュームを出して・・・








その後
ベースでさらにボリュームUP+カール固定
最後に
もう一度マスカラでコーティング
という3ステップ
正直、ちょっと面倒^^;
しかもコツを掴むまでは
ダマになることもあり
またまたコーミング必至!








他を知ることで、今まで使ってきたものの良さを








再認識することができる、良い勉強になりました^^




0 件のコメント:

コメントを投稿