2015年6月6日土曜日

東芝過熱水蒸気オーブンレンジ ER-MD500!





(ちょっと高価な)家電を買い換えるというのは





壊れてしまってやむを得ず・・・とか





引っ越しついでに思い切って・・・とか





何かしら割と大きな勢いがついていないと





難しかったりします^^;





実際のところは
「買いたい時が買い換えどき」と
背中を押してもらっても
踏み切れない場合が
少なからずあり^^;




そんな中




我が家の電子レンジは





わたしが大学2年で1人暮らしを始めた際





量販店で購入したものをずっと使い続けて22年w!





もちろんこちらもご老体を気遣って!?





使う機能は「あたため」のみではありますが^^;





いまだに元気いっぱいでターンテーブルを





回し続けてくれておりました♪





が、しかし!





先日SHUさんがお料理の際





電子レンジに「トースター機能」があることを思い出し





(魔が差したのかw)使ってみたところ・・・





もくもくと立ち昇る白煙(詳細不明)に大慌てする事象発生!





白煙といえばSLだね♪





その後白煙はおさまったものの





「さすがにどう考えてもやはりそろそろ・・・」





と加速度的に後継者問題が持ち上がり・・・





我がご老体レンジには22年の現役生活に幕を引いていただき





新人起用と相成ったのであります!





東芝過熱水蒸気オーブンレンジ ER-MD500!
色はグランホワイト
2014年モデルのため
とってもお買い得でした♪





28kgとなかなかの重量級^^
持ち上げる際は腰痛注意ヨシ!
わがご老体レンジなんて
片手でも持てそうな軽さでしたのに^^;





丁寧な説明に従って開梱し・・・





設置完了!





あったりまえだけど
ターンテーブルがないことと
庫内が広々していることに驚きます!





こちらを選んだポイントは
35度−95度と細かく温度を設定できる
適温スチーム調理機能があることと
使っていない時は表示が消え
扉を開けると(オレンジ色で)メニューが表示される
スマートタッチパネルという
東芝さんイチオシポイントの
パンが綺麗に焼ける的な石窯ドームから
ずれたところで恐縮です^^;




いや、まぁとにかく機能盛りだくさんにつき





使いこなせるのかはなはだ心配ではありますが





とりあえず「あたためスタート」から





仲良くしていきたいと思います♪


0 件のコメント:

コメントを投稿