2015年6月20日土曜日

アイリスオーヤマ タンク式高圧洗浄機 ベランダクリーナーセット SBT-512P!





ずっと興味はあったものの





「うちのベランダには水道の蛇口がない(から無理かな・・・)」





と勝手にあきらめモードだったわたし^^;





そんな中、SHUさんが「こんなええのんあるで!」と買ってくれました♪





アイリスオーヤマ


タンク式高圧洗浄機 ベランダクリーナーセット SBT-512P





購入の決め手 その1
本体、パーツがすっきり収納できる
バックルBOX付きだったこと♪
バックルボックスは
幅59☓奥行38.8☓高さ32.4cmと
いわゆる衣装ケース的なサイズ感です!





バックルボックス、オープン♪





本体です!
重量は約6.5kg
軽々とはいきませんが
それほど持ち運びに負担感はありません^^;





購入の決め手 その2
タンク式であること♪
ベランダに水道の蛇口がない我が家には
大変ありがたい仕様です^^
本体がすっぽり収まる大きさです!




このように
本体の上にタンクをセットして
使用します!





ガン





ガンコネクター
ターボランス
拡散可変ランス
ワンタッチコネクタ、ホース継手





購入の決め手 その3
デッキブラシ付きだったこと♪
ベランダの汚れをゴシゴシ洗い落としたくて^^





高圧ホース(10m)





それでは早速試運転!





おおお!
十分な水圧と水量です♪
汚れがみるみる洗い流されていきます^^
SHUさんいわく「洗車場で洗車していたときを
思い出した!」とのこと





しかし、気をつけなければいけないポイントもいくつか発見!





その1 静音設計(71.5dB)とありますが、まぁまぁうるさいこと^^;





なので(特に集合住宅の場合には)使用時間に注意が必要かもです♪





その2 タンクに水をたっぷり入れると、まぁまぁ重くて運ぶ際こぼしがちなこと^^;





タンクに水を入れる場所から実際使う場所までが至近距離ならいいですが





少し離れている場合にはタンクに半分ぐらい入れて運び





後はペットボトルなどで補充するのが賢いやり方かもです!





その3 タンク1杯あたり約7分の連続使用時間は、あっという間なこと^^;





今回、SHUさんが洗浄を担当し、わたしはひたすらタンクに水を補充する





後方支援をしていました





1人でするとなると、約7分ごとにえっちらおっちら水を汲みに





行かなくてはならず、結構大変かなぁと思います^^;





ですので、おふたり以上での作業がおすすめです!





試運転とはいいながら
かなり汚れが落ちて
達成感大!
次はきちんとデッキブラシで
きれいにしたいと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿