2015年6月17日水曜日

ダグラスレイン OMC グレンリヴェット 2001 11年 シェリーバット!





3月末に買いだめと称して2本確保した





ダグラスレイン プロヴェナンス グレンリヴェット 11年 2001 シェリーバット





案の定、あっという間に1本飲み終えてしまい





残りの1本はSHUによって倉庫に強制隔離!





「飲むものがなくなったー!!」と騒ぐわたしに





「じゃあ、これはどう?」とSHUさんが選んでくれました♪





ダグラスレイン OMC グレンリヴェット 2001 11年 シェリーバット





例によって2本購入です^^





ダグラスレイン社シングルモルト事業の原点であり
その名を世界に知らしめたのが
「オールド・モルト・カスク(OMC)」シリーズだそうです。
2013年分社後、OMCシリーズはハンターレイン社に
引き継がれたためダグラスレイン社よりリリースされる
ことはなくなったのですが、こちらは分社直前に
ボトリングされていたものだそうです♪





THE OLD MALT CASK
GLENLIVET 2001 11YEARS OLD
スコットランド/スペイサイド
シングルモルトスコッチウイスキー
仕込み:2001年9月
瓶詰め:2013年3月
度数:50%
濃い琥珀色に胸が高鳴ります♪





ウイスキーの味や香りを
ベストな状態で引き出す
“Golden Strength”といわれる
アルコール度数50%のシェリーバット!
全生産本数382本だそうです^^





ボトルの後ろ側からラベルの裏側を
見てみました!
後ろ姿にも気を抜いていませんね♪






味わいは、甘美にして深遠、魅惑的な余韻!!!





プロヴェナンスに負けていません^^





というか、ここにきて





「あ、もしかして、わたしはグレンリヴェットが好きなのかも?」





と遅すぎる気づきが・・・^^;





こちらも日常飲みには(正直)ちょっともったいないもんね・・・





さて、これからどうするかな・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿