2015年6月27日土曜日

InBodyで現状把握!





わたしが通っているジムにはInBodyという体成分分析装置があって





「いつか(トレーニングで結果が出たら)測定したいなぁ」と思っていました





しかし、自分でやっているトレーニングメニューが





きちんと効いているのかどうかはなはだ疑わしく





今後はより効果的なトレーニングにシフトする必要があるかも?





じゃ、とりあえず現状どうなのか知っておくべきよね!





ということで、勇気を出して測定してみました^^





微妙に見づらい結果表^^;
体脂肪率15.7%は
家の体重計でもそんな感じなので
「やっぱりそんなもんか」と^^
意外だったのは
両腕の筋肉量が体重から見た発達程度で
130%以上と高かったこと!
まだまだ三角筋、上腕三頭筋が弱いと思っていたけど
筋肉はあるってわけで♪
じゃあ、もっと鍛えろーってことか^^





結果表の裏側には
結果の見方が書かれていますが
裏見て、表見て
また裏見て・・・となるので
別にくれた方がありがたいかも^^





やっぱり数値できちんと現状が出ると





トレーニングへのモチベーションは確実に上がりますね!





3ヶ月後に再チェックする際には





もう少し筋肉量(できれば体幹)が増えているといいな♪



0 件のコメント:

コメントを投稿