2015年3月13日金曜日

シェラトン都ホテル大阪!






急に思い立って今年初めての








シェラトン都ホテル大阪へ!








直前の予約にもかかわらず








いつものお部屋を準備していただき感謝♪








ドアを開けて
「あ、いつもと同じ」
ほっとするわー^^








広々とした間取りと
ソファの位置や形状が
特にお気に入りですね♪
あっ、でも実は密かに
楽しみだった
ウェルカムスイーツが
見当たらない・・・orz
経費削減かなー?








デスクもiPadやiPhoneの
充電ステーションとして
何気に活用!








洗面台、異状なし!








バスアメニティも変わらず♪








今どきのバスルームに
リノベーションするのって
相当費用がかかるんでしょうなぁ^^;








個人的にはこのままでも
特に問題なーし!








シェラトンクラブラウンジ








ハッピーアワーは17−20時♪








カウンター右には
代表的なカクテルのレシピが
置かれていて親切^^








以前はここにナッツやチーズがありましたが
コーヒー、紅茶にその場を譲っていました^^








ケーキ、お菓子(右)
あら、見慣れないマシーンが!








コーヒーマシンも
変わっていました!
ZENIUS(ジニアス)という
ネスプレッソの業務用マシンでした^^
上のボタンは左から
リストレット、エスプレッソ、ルンゴ用
レバーで見えづらいですが
下のボタンを押すと
適量のお湯が出て
紅茶など淹れるのに便利でした♪








カプセルではなくポッドです
まぁこの方がカプセルよりかさばらず
こんなふうに置いておくにしても
お片づけの手間を考えても
優れていますよね^^
(もちろん)持ち帰り防止効果もねw!








TWGがあるのは
個人的に大変うれしい♪
種類は
1837Black Tea, Royal Darjeeling
Alfonso Tea, Vanilla Bourbon Tea
Silver Moon Tea








ジュース、ビール








かつてカウンターにあったこちらが
冷蔵庫の左横に移動していました♪








プチトマトピクルス
グリーントマトピクルス
ドライフルーツ








アーモンドと
カシューナッツが
あればいい人です^^








クリームチーズ、スモークチーズ
ストーンチョコレートなど








クラッカー、えいのヒレ、あたりめ剣先など








小瓶って334mlだから
普通の缶よりも少量なんですよね^^;
でも最近そこに
奥ゆかしさを感じるわぁ^^








ワインは
LUIS FELIPE EDWARDS ルイス・フェリペ・エドワーズ
チリですね♪
グランレセルバ ソーヴィニョンブラン
グランレセルバ カベルネソーヴィニヨン
どちらもなかなか^^








さぁ、夕食へとまいりましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿