2015年3月23日月曜日

ベースメイクをCHICCA キッカに!







先日こちらの本を読んでから








吉川康雄先生のファンになってしまったわたし^^








ちょうどファンデーションがなくなったので








CHICCA キッカへ行ってみました♪








ビューティーコンシェルジュの方が








丁寧に説明しながらメイクして下さり・・・








自分史上一番自然で艶っぽい仕上がりに感動!








これまで使い続けていたアディクションから








乗り換え完了!








ラヴィッシンググロウ メイクアップベース フレッシュ








「初めての方は
シマーよりこちらの方が
自然な艶感でいいと思います」
とのことです!
実際、これでも十分な艶が
出ます♪








ラディアントライト








ファンデーションの前に使う
コントロールカラー








気になるところに薄くのせて
軽く伸ばすと
あら不思議!
色はつかないのに
明るさだけがUP♪
今までいろんなコンシーラーを
使いましたが、こんなの初めて^^








ラヴィッシンググロウ ソリッドファンデーション








粘土みたいな感じです!








パーフェクト ファンデーションスポンジで
ポンポンと「スタンプ塗り」します♪
一見すると「ついてるかついていないか
分からないぐらい薄づき」ですが
素肌より明らかにつるんとつややかな肌が
できあがっています!
しかし、シミなどはスッケスケ^^;
そういうところにはさらにポンポンか
「ブスの部分は放っておく」か
検討(発想の転換)が必要ですね^^







フラッシュブラッシュ








ファンデ同様、粘土みたいです^^








パーフェクト チークスポンジで
ファンデ同様「スタンプ塗り」すると
自然な血色の
まさに内から上気しているかのような
頬っぺたが
いとも簡単に完成します!
これを使うと「今までは
"色"をのせすぎてたな・・・」と
反省させられます^^;








ラヴィッシンググロウ プレストパウダー








ラヴィッシンググロウ
フェイスブラッシュで・・・








テカリが気になるところに
ササーッとのせると
艶はキープ!
粉っぽさ0%!!
お粉でありながら「お粉感ゼロ」
とっても不思議な
すぐれもの♪








メイクしているのにしていないかのようなナチュラルさ








でも、簡単に美肌な仕上がりが手に入り








そのままの状態が持続するこちら♪








その薄づき感と使用感の軽さに最初は戸惑いますが








慣れるとハマります!



0 件のコメント:

コメントを投稿