2015年3月22日日曜日

やる気に火がつく料理本!





STAUB ストウブのお鍋を買って








早2年!








正直、大したお料理を作ることもなく^^;








鍋の重さに気の重さが重なり・・・








鍋収納コーナーのS席に








ベテランの貫禄で鎮座している状態orz








いい加減・・・








まさに
「どげんかせんといかん!」








どうでもいいですが
東国原英夫さんが
宮崎県知事を辞めてから
早4年なんですねぇ・・・








But, 「どげんすればいいと?」








とごく軽く思い悩んでいた時








朝の情報番組で紹介されていた本に目がとまり








藁にもすがる思い^^;で購入!








材料入れてコトコト煮込むだけレシピ







題名からして
「え、マジっすか!」な
フレンドリーさでしょ?








涙が出そうなわかりやすさ!
しかも、これなんて
ちょいコトコト30min♪
なんてありがたいんでしょう^^








身近な材料、調味料とシンプルな調理方法に








「まぁ、そう肩に力を入れなくても







まずはこんな感じでやってみたら?








簡単に美味しい料理が作れるわよ!」と








背中を押してもらった気が・・・^^







ついでに








材料ならべてこんがり焼くだけレシピ








材料ならべて
こんがり焼く「だけ」
この「だけ」に
「それならめんどくさがりの
わたしでもできるんじゃね?」と
期待を膨らませられるの件♪








これはすぐ作りたい!
塩豚とにんにくのロースト
200度で20minですって^^








SHUさんの料理に対するこだわりは








日々加熱の一途をたどり








わたしもよく知らない(使ったこともない)








オーブン機能を駆使した料理を








涼しい顔して作ったりするもんだから








「こっちもうかうかしてられんわ!?」と^^








びっくりさせてやろう心がむくむくとわいて♪








最近はネットで検索すれば








わんさとレシピが出てくる時代ではありますが








本って”限りある”レシピが”丁寧に”紹介されている点で








何だか安心するのと、出来そうな気になっちゃう良さが








あるなぁと!








まさに、やる気に火がつく料理本です^^








とりあえず、気になったものから作ってみようと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿