2015年8月12日水曜日

ちょっとずつ・・・!






ゴルフに一番はまっていた頃は





ゴルフ雑誌を読みあさり





そこで見かけた「とっておき練習法!」なんかを





速攻練習場で試し「よし!開眼した!」とか





「あかん、昨日はできたのに、今日できひん><」などと





一喜一憂しながら季節を問わずラウンドしたものでした^^;





今はすっかりゴルフ熱も落ち着き!?





ゴルフ雑誌は買わなくなって久しく





ラウンドは季節のいい時に限りOK





打ちっぱなしに行くよりジムで筋トレする方が多くなり





「まぁ所詮大人になって始めた遊び・・・





もうこれ以上(上達を)望んでも(無理や)なぁ^^;」と





飛距離やスコアが伸びないことに(練習量が少ないことを棚に上げ)





大人の理由をつけていた子どもじみた自分です^^;





しかし、ラウンドが近いSHUさんの練習にくっついて





久しぶりにやってみるか!とREC CHECK GOLF





スイングチェックしてみたところ・・・





ヘッドスピード32.7m/s
ミート率1.45
なかなかいいかも!と
調子に乗り・・・





ヘッドスピード33.4m/s
ミート率1.37





ヘッドスピード34.4m/s
ミート率1.38





ヘッドスピード35.0m/s
ミート率1.39
飛距離196yds
やったー!新記録♪





SHUさんのクラブでやったからか!?





思いがけず新記録樹立^^





昔からヘッドスピード35m/sを目標としてきたけれど





全然届かない期間が長く(長すぎ)てあきらめていました^^;





でも、こんなテキトウな大人でもちょっとずつ進歩するもんだなぁと♪





これでゴルフ熱再燃か!?





ちなみにSHUさんは・・・





ヘッドスピード42.4m/s
ミート率1.43
飛距離246yds
飛ばし屋の女子プロ並みだね♪





いつかはヨーロッパのゴルフコースを2人でラウンドしたいね!


0 件のコメント:

コメントを投稿