2015年8月23日日曜日

服部緑地乗馬センターで体験乗馬!





昔から「一度馬に乗ってみたいなぁ!」と思っていました





といっても





こんな乗り方は絶対無理!!
(それにしてもウォッカの筋肉すごいですね^^
鞍上は武豊騎手です♪)





とっても上品な貴婦人乗り
(サイドサドルというそう)に
憧れますが如何せん難易度が高そう・・・
(ちなみにこちらは皆様ご存じ
ダウントン・アビーのメアリーです♪)





上様ほど颯爽と乗りこなすまでには
相当のレッスンが必要でしょうが・・・





まぁいわゆる普通に乗ってみたいなと^^





願いが神様に通じたのか!?運良くチケットをいただき





服部緑地乗馬センターで体験乗馬をしてきました!





第3駐車場に車を置いて
歩きまーす♪





この看板を左に進みまーす♪





乗馬センター入口
なだらかな坂を登ると・・・





わー、美しいお馬さんが
たくさんいます(100頭以上いるそう)!
一気にテンションUP♪





受付はクラブハウス2Fとのこと!





おお、あれに見ゆるは・・・





まぁ、何と素敵なんでしょう♪





クラブハウス内の様子
ゴルフ場のクラブハウスと
似た雰囲気を感じますね^^





フロント横にある
体験乗馬受付コーナーで
受付を済ませ・・・





ヘルメット、プロテクター、ブーツをお借りし





荷物はロッカーに預けて(なのでお写真なしです^^;)





スタッフさんとともにいざお馬さんの元へ!





SHUさんはデージー号、わたしはファイブスキー号に乗りました♪





踏み台を使って乗るところからもう楽しくて仕方ない!





何と視線の高いこと、何と気持ちのよいこと!!!





発進、ゆっくり歩き、停止、速歩(はやあし)と





明るくおもしろいスタッフさんが丁寧に教えて下さいます^^





降りるときは踏み台を使わない(見誤って転落する危険性があるため)で





するっと降りるというところに「へぇー、なるほどねぇ!」と感心しつつ





大充実・大満足の乗馬体験が終了したのでありました♪





またやってみたい!
というか絶対すると思う^^





そしてまた新しい目標が・・・





それは旅行先での外乗!





大草原と馬と・・・





海辺を馬と・・・





さぞ気持ち良いことでしょうねぇ!





砂丘を馬と・・・
まぁこれは
こういうのもあるってことで^^



0 件のコメント:

コメントを投稿