2011年3月19日土曜日

お久しぶりー!台北♪ 2日目 デパートぶらぶら!

W台北周辺にはデパートがたくさん!

(Wにはラウンジがないため^^;)ワインを買いに行きがてら、

ちょっとぶらぶらしてきました♪

まずはW台北の1階から自動ドア1つへだてた統一阪急百貨台北店

ちなみに台北ナビの記事はこちら

そうね、あえて若い子にターゲットを絞った展開なんだろうねー!

きっとここで買い物した後に、W台北のWOOBARでお茶するなんていうのが

おしゃれさんのデフォルトになるのかもね♪

B2のフードコートは大盛況、なかでも九州杏子日式豚排っていう

トンカツ屋さんはすごく並んでたよー!

しかしここにはいわゆるデパ地下はないため撤収!


次に向かったのは、新光三越百貨ー台北信義新天地

ちなみに旅々台北の記事はこちら

ここは正統派なんだけど、A4、A8、A9、A11と4棟もあるのね♪

A4のB2階はいわゆるデパ地下で、わりと充実した品揃え!

チョコレートのヴァローナがあるなんていいな☆

ここで無事にワインをゲット♪

この後ろに写っているワインです!
ロバートモンダビのピノノワール


あと、ロイヤルメリディアン上海のウェルカムスイーツに

そっくりなこちらを発見したのでいただきました!

ブラウニー!
味は近いけどやっぱり違った^^;


A11の4階はスポーツ用品売り場で、ジムウエアをゲット♪

A11の1,2階はインターナショナルブティックがずらりと並んで^^


で、今回一番いいなぁと思ったのがBELLAVITA!

ここはまさにラグジュアリーな空間♪

ゆっくり歩きながら見ているだけでもふわぁーっといい気分に!

わたしたちが行ったときは、クラシックの生演奏が聴けて

なおさら優雅な感じがしたよー☆

こんな美しいショッピングモールって
いいじゃなーい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿