2012年2月6日月曜日

グアム4日目 PROA プロアでディナー!

グアム最終日は










PROA プロアでディナー!









シェラトンからだとちょっと不便なので
ホテルから送迎してもらいました!
運転手さんも「あそこはとってもいい店だよ」と言ってました♪











お店の外観











テーブルより外をのぞむ










店内の様子(暗くてすいません^^;)
ほぼ満席でお待ちのお客さまも
多くおられました!










まずはバドワイザーで乾杯!











よく冷えたグラスとかわいらしいコースターが
うれしいですね♪











それにしてもバドワイザーの瓶って
何であんなに薄くて軽いんでしょうね?







APPETIZERSより


Crispy Sticks of Polenta served with a Slow-Cooked Marinara,

Herb-Marinated Prawn and Fresh Basil Oil












ポレンタがクリームコロッケみたいに
上手にしかもあっさりとまとまっています♪
これは真似したい(できんやろけど^^;)!










SALADSより


Proa Salad-Fresh Garden Greens,

Roma Tomatoes and Pika Candied Pecans served with a Yuzu Vinaigrettes










新鮮なお野菜に柚子の風味豊かなドレッシング
ピーカンナッツの香ばしさが加わり
たかがサラダと侮れない一品です♪










PROA BBQより


Big Feller Trio










「この甘辛いタレが再現できたら
毎日BBQでいい!」と
SHUに言わしめるほど
美味でした☆☆☆










合わせたワインは


Spain Marques De Caceras(左)

Australia Peter Lehmann Cabernet Merlot(右)











どちらもお肉に合いましたが
グラマラス加減でSpainの勝ちかな?










食後のコーヒー










コーヒーもグアム(アメリカ)とは思えない(失礼!)美味しさ♪










SHUのデザート


Chocolate Wasabi Cheesecake










濃厚なチョコレートの向こう側(?)に
辛さのないわさびがしっかりと存在し、
後味に余韻を刻む面白いデザート♪
もう1回、食べて味を確かめたくなる一品です^^










わたしのデザート


Mango Panna Cotta










全く危なげない
鉄板デザートといっていいでしょう!
美味しさに唾液腺が刺激される一品♪










お料理はどれも美味しく、サービスも気持ちよく行き届き









コストパフォーマンスにも優れ、非の打ち所のないお店だと









思います!










グアムに行くなら、一度は予約して訪れる価値のあるお店です♪









わたしたちも次回(来年or再来年)は滞在中少なくとも2回は









おじゃましたいと今から予定しています☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿