2012年4月13日金曜日

セントレジス大阪 ル ドールでプロヴァンスディナー!

セントレジス大阪 ファミリーステイケーション プロヴァンスの風










前回はラ ベデュータでしたが、今回ル ドールのディナーを










いただいてきました!




















1杯目はグラスでシャンパーニュ










G.H.MUMM
さわやかでバランスよく
気分が高まりますね^^











カンパチのカルパッチョ バニラオリーブオイル みかんのジュレ ホワイトアスパラのムース添え










歯ごたえよく新鮮なカンパチ
フレッシュなみかんの甘さが効いたジュレ
バニラの香り高いオリーブオイル
アスパラのコクと風味が生かされたクリーミーなムース
どう組み合わせてもそれぞれに楽しい一品










ニース風サラダ










ゆで卵とじゃがいもとアンチョビとお野菜って
鉄板ですね♪










ワインは赤を選択










CASA Lapostolle Alexandre Cabernet Sauvignon 2008
カサ ラポストール キュヴェ アレクサンドル
カベルネ・ソーヴィニヨン 2008











チリのワインですが
ボルドーっぽい濃い色とベリーの香り
飲みごたえはあるがタンニンや
酸はソフトですーっと入って
いきます^^










パン










4月12日からブランジュリーがオープンしたからか
いつもより香ばしくて美味しい気がする^^
(つられやすいタイプ^^;)










ムール貝のワイン蒸しサフラン風味










ふたを開けた瞬間、ふわぁーっと海の香りが
広がってうっとりします!











貝の旨味、サフランの香り、ほうれん草の甘み
シンプルだからこその美味しさ!










マルセイユ風ブイヤベース バケット、マヨネーズ、チーズ添え










甲殻類好きにはたまらない一品
甲殻類の凝縮した美味しさが
非常に濃厚ではあるものの
さらっとしたスープにぎゅーっと込められて♪











美湯豚ロースのロースト タイムとオリーブの香り 野菜のファルシー添え










3時間低温調理された豚はその旨味が
十二分に引き出され、ジューシーさと
相まって見事な仕上がり
お野菜もそれぞれに美味










フルーツカクテルとヨーグルトのシャーベット










さっぱりしていいですね♪










食後のお飲み物











エスプレッソダブル










つくづく、このプランはコストパフォーマンス良好だなぁと思います!










お勧めですよ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿