2013年4月14日日曜日

第4回 京都ワインフェスティバル!




第4回 京都ワインフェスティバルに行ってきました!










前売り券売り出しとともに
ゲット!
楽しみにしていました♪










会場のアンスティチュ・フランセ関西までは










京阪出町柳駅からぶらぶら歩き♪










京大のところを右折します!











いろんな部活の勧誘の看板が
おもしろいですね^^











京大生協前の八重桜が見事♪











さぁ、とうちゃーく!
というか、結構な人が並んでいて
ちょっとびっくり^^;




















チケットと引き換えに
テイスティング用のグラスと
ワイン一覧などが渡されます










で、このように各店ブースを出していて









取り扱っているワインが試飲できるわけですが・・・































正直に申しますと比較的早い段階で










「うーん、何だかなぁ・・・?」と思っちゃったんですよね










何がかと言いますと・・・










「あれ? これやったらデパ地下の試飲と変わらんやん(それより混んでるし)!」










「むしろ、前に行ったことがある阪神百貨店ワイン祭の方が










数も多くていいかも!」










「つか、4000円は入場料なんかな(テイスティンググラスはしれてるし)?」










「それにしてはちょっと高すぎじゃない??」









だってさ・・・










試飲させてくれる量が多いかといえば
刺身用の醤油を小皿にちょっと
注ぐ程度だし^^;
プロでもあるまいし
こんなんでワインの楽しさ
なんかわからんっちゅうねん!!










いや、まぁわたしたちが単にケチなだけかもしれませんが










せめて「1ドリンク+1フード」チケットをつけてくれるとか










「1ドリンク」チケットとチーズ・ドライフルーツ・クラッカーの










小さい詰め合わせとか、あってもいいんじゃないかなぁと^^;










やっぱり何事も経験ですねぇ・・・^^;










まったく残念でした > <



0 件のコメント:

コメントを投稿