2013年8月2日金曜日

最近の家飲み事情 その3 とおすすめワイン関係アプリ!



最近の家飲み事情 その3!











本題に入る前に・・・









飲んだワインの管理(というか記録?)って










ちょっと(いや、かなり)面倒だと思いません?










写真を撮ってもどこに行ったかわからなくなって










「また飲みたいな」とか










「あれ何っていうワインだったっけ?」と










思っても、結局わからずじまいになったり・・・










ってことが多かったわたしに救世主が現れました!










Delectable Wine










というアプリ(iTunesより無料でダウンロードできます)です♪










アプリを起動→エチケットをカメラで撮影→評価を入力










というたった3ステップで










ワインの種類、飲んだ日、評価がばっちり管理










できるという、何ともすっばらしいアプリなんです☆☆










日本語ではないけれど、まったく問題なく使えますし










ほんとに便利でおすすめですよ!!










ワイン好きの方は、ぜひ一度お試しあれ♪♪










さて、本題!










特に印象的だったもの^^










阪急うめだのB2Fにて購入











CIPRIANI PROSECCO BRUT
チプリアーニ プロセッコ ブリュット
ハリーズ・バーを懐かしみながら♪
Veneziaの素敵な景色が目に浮かびます!
はぁ、また行きたいな^^










美味しいブルゴーニュ
飲みたいなぁ!という
SHUのリクエストで^^










Emmanuel Rouget
2006 Bourgogne Pinot Noir
あはは、まずいわけないってばよ!
soooo good♪











お次もブルゴーニュより^^











Emmanuel Rouget
2006 Nuits St.Georges Pinot Noir
やっぱりうまいものはうまい!




0 件のコメント:

コメントを投稿