2013年11月26日火曜日

ボジョレーヌーボー解禁祭り





日本ではボジョレーヌーボー解禁日(11月第3木曜日)が









ワインを楽しむ一種の祭り?となって久しい









テレビでも、カウントダウンからのー









みんなでかんぱーい♪










みたいな風景がニュースとして必ず紹介される









これを見ていつも思うのが









一体、本国フランスではどんな感じなのだろうか









ということ










これって、例えば(あまりいい例えじゃないけど)










「日本酒の新酒ができました!」というのを










日本から遠く離れたどちらかの国の方々が










(日本人もびっくりするぐらい)










熱狂的に喜んで下さり










楽しく飲んで下さっているという感じかな?










いや、全然いいんですよ、ほんとに^^










でも、「ワインといえばボジョレーヌーボーだよね!」










だと、ちょっと、いや、かなり、いや、めちゃくちゃ










もったいない









つか、ヒョウの顔のついたお洋服を着ている










大阪マダムを見て










「大阪の人ってみんなああなのよねー!」










と決めつけるのと近しい気がしてなりませぬ^^;









とかなんだかんだ言いながら










一応、我が家でもいただきました^^










まぁ、ボジョレーヌーボーとしては
いい感じだったかなー(上から目線失礼)
でも、縁起物というのかな
他のワインに比べると
割高感は否めません・・・(ただけちなだけ?)


0 件のコメント:

コメントを投稿