2014年7月26日土曜日

半兵衛 生麩生湯葉詰め合わせセット!





いつもワインをお願いしているワイングロッサリーさんの








すてきな企画、「京都発 食いしん坊のための頒布会」より!








7月は








半兵衛麩さんの








生麩生湯葉詰め合わせセット!








はんなり汲み上げゆば(100g)








はんなり平ゆば 2枚








京生麩田楽セット








あわ麩(130g)
1本を8等分に
切り分けると
ちょうどいい感じでした








ごま麩(130g)
でもね、ものすごく
ねちねちするので
非常に切りにくかった
ですよ^^;








自家製田楽みそ









ちゃんと田楽串まで
ついてくるなんて
さすが京都!
粋ですよね♪








笹巻麩
これは賞味期限が3日と
短かったので
届いてすぐに
いただいてみました!








鮮やかな緑の笹の葉が
涼しげです!








もっちもちの生麩と
甘さ控えめのこしあんが
実によいバランスです!
小さめなサイズも
負担感なくいただけて
個人的には好印象♪








湯葉はたまに買うことがあっても








麩(特に生麩)は今まで自分で買ったことがなく








今回こんなセットで楽しむことができて








新鮮でした!








糖質制限者としては若干難ありではありますが








まぁこういうこともたまには・・・ね!




2 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除
  2. 添え状の書き方さま

    こんにちは。
    いつもコメントありがとうございます!
    遅まきながら、麩の魅力に気づかされたセットでした^^
    またぜひお越し下さいませ♪

    返信削除