2015年10月30日金曜日

ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭!






ブログによると前回おじゃましたのが2014年1月2日!





そんなに間が空いていたのに全然気が付かなかったのは





きっと樋口さんのブログを愛読しているからでしょう・・・^^;





いや、しかし、読んで行ったつもりになっていてはだめですね





1年10ヶ月ぶりにダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭へ!





貸店舗、テナント募集っていう貼り紙を見て
やっぱり商売をする、もとい続けるというのは
難しいんだろうなぁとしみじみ思う件!





さぁ、おざましまーす!





デュヴァル ルロワ フルール ド シャンパーニュ
ご覧のとおり、素敵なボトルです!
コーティングされているため残量が見えず
ソムリエさん泣かせのようではありますが^^;





シェリーみたいなイースト香が印象的





つきだしは
乾燥トマト、モッツァレラ、生ハム
トマトがドライフルーツ級に甘くて
生ハムの塩気、モッツァレラのクリーミーさと
がっちり三位一体♪





ほかほかブレッド





自家製蝦夷鹿のサラミ
しっかりと塩分をまとった上品な鹿と
ねっとり甘い柿がよく合います
合わせたワインは
イタリア クビア 11 クズマーノ(写真撮り忘れ)
パイナップルの香り、フレッシュな味わい
お料理とは・・・
口の中をさっぱり洗い流す感じかなー





フォアグラ、柿、サツマイモ、パイ包み
甘く、香ばしく、濃厚
前のお料理と柿がかぶっちゃったのと
ソースも甘くて甘々になっちゃったのが
ちょっと残念^^;





アルザス ゲヴェルツトラミネール 10
マルセルダイス





まさにライチー!
香りに比して甘さは軽やか
お料理とは・・・
意外に1つ前のワインとの方が好みかな^^





海老、茸、ブルギニヨン
ぷりっぷりの海老はgoodも
ちょっと塩分強めかな





オレゴン ドメーヌ ドルーアン シャルドネ 13





SHUさんいわく
「おばあちゃんちの納戸の香りw」
でも何か分かる気がする^^;
お料理とは・・・
これまた1つ前のワインの方が
わたしたちは合う気が^^





雷鳥のパイ包み
あちゃー、フォアグラもパイ包みだったのに
またかぶっちゃいました^^;
まぁいいか!





綺麗な色!
内蔵を使ったソースは八丁味噌を思わせる
濃厚さと独特の香りで雷鳥を引き立たせます♪





イタリア バローロ ブッシア 10
アルドコンテルノ





これはお料理とベストマッチ!!
言うことなし♪





普段は自分たちの好き(そう)な味わいのワインばかり飲んでいますが





こうして新しいワインの魅力や合わせ方を教えてもらえると





楽しみながら勉強になってありがたいなぁと思います!





また伺いまーす♪


0 件のコメント:

コメントを投稿