2015年10月23日金曜日

InBodyで現状把握 その2!






前回(6月27日)の測定から早4ヶ月!





本当は9月中に測定するつもりだったのですが





なんせ想定外のまさか!に見舞われたり





旅行にでかけたりとバタついていたため





今頃になってしまいました^^;





さて、今回の結果は・・・










体重:47.7㎏→46.2㎏(-1.5㎏)

体脂肪率:15.7%→15.0%(-0.7%)

体脂肪量:7.4㎏→6.9㎏(-0.5㎏)

骨格筋量:22.0㎏→21.4㎏(-0.6㎏)





全体にちょっとずつ小さくなった感じですね^^;





自分としては以前よりマシンの負荷を上げているとか





以前はできなかった体幹トレーニングのメニューが





できるようになったりとかっていうことで





「おー、これはもしかしたら筋肉増えてるんちゃう?」と





淡い期待をしていましたが、当たり前だけど





そんなに単純なものではないもんね!





でも、やっぱりこうして現状把握すると





自分のトレーニングを冷静に振り返ることもできるし





自分の課題をクリアにすることもできるからいいね!





とりあえず、次回の目標は筋肉量を減らさない





あわよくば微増を狙うという現実的なところで





がんばってみようと思います♪





0 件のコメント:

コメントを投稿