2012年5月27日日曜日

鮑宴@福臨門酒家大阪店!



ご案内をいただいて






















鮑宴を楽しみに福臨門酒家大阪店










行ってきました!





















今回は先にたくさん飲んできたので










飲み物は珍蔵雲南普耳茶にしました^^










香り、味わいともすばらしいお茶でした!
中華に普耳茶は本当によく合うと思います♪











前菜









くらげ、叉焼、鶏、きゅうり
定番ながらいずれも秀逸!!










上の鶏には、ネギソース(右)をかけて
いただきました!










鮑、フカヒレ、ナマコ、魚の浮き袋のとろみスープ










スープが実に複雑で美味しさが
何十にも重なってせまってきます!












北京ダック









手際よく準備してくださっています^^











いやー、魅惑の味ですね♪
もうちょっと食べたーい!
でも、またね^^っていうところが
たまりません☆










吉浜産干し鮑の牡蠣ソース煮込み










磯の香りが十分感じられる鮑は
絶妙な柔らかさと歯ごたえ
黄金色にも見えるカキソースを纏えば
まさに「海の宝石」☆☆☆
これは珠玉の味わい!!!










白金豚の黒豆味噌炒め









豚の旨味がしっかり生きて
火の通し加減が絶妙な
野菜と好相性^^










天然平目と金華ハム、椎茸のはさみ蒸し










柔らかくあっさりした平目、
ほどよい塩味の金華ハム
食感の異なる椎茸、たけのこを
優しい上湯スープあんがひとまとめに♪♪










空芯菜のアンチョビ炒め










たかが炒めものと侮るなかれ!
空芯菜ならではの食感をキープ
しながら、上品に仕上げられた一品は
やはり老舗の味わい^^










金華ハムと干し貝柱、卵白のあっさり炒飯










ああ、これをお持ち帰りしたいなぁ・・・^^
すばらしく美味しい、ただただ美味しい!










季節のデザート










SHUはライチゼリー!
しっかりとライチが感じられる
期待以上のゼリーでした☆☆












わたしは蜂蜜ゼリーとタピオカ入りマンゴーミルク!
マンゴーミルク、ごくごく飲みたい衝動に
かられます^^;










いつ来ても、100%を超える満足感!!!










大阪で一番好きなお店です(たぶん)♪♪♪


0 件のコメント:

コメントを投稿