2012年5月16日水曜日

Winaroma ワイナロマ!




ワインをより楽しむためには










香りをより的確に把握・表現できるように










なることが必要だなぁ・・・ということで^^










Winaroma ワイナロマ































Winaromaは、日本の食品香料メーカーが開発した、










ワインの香りを構成していると考えられている










「花」「フルーツ」「木の実」「キノコ類」「スパイス」「ハーブ類」などの香りを










種類別に54種そろえた香りのエッセンス♪♪











色で種類分けされています^^











こんなにいっぱいあると
どれから嗅いでみようか
わくわくします!!









わたしとしては、花かフルーツからいきたかったのに










SHUが一番先に開けたのが、「悪いワインの香り」










わたし:「くっさー!!!よりによって、なんでそれから開けるん??」










SHU:「だって、興味あるねんもん・・・」










まぁねぇ^^;










ゲームみたいにして遊びながら覚えたいと思います☆☆☆



0 件のコメント:

コメントを投稿