2014年9月13日土曜日

映画「めぐり逢わせのお弁当」鑑賞!







映画「めぐり逢わせのお弁当」を鑑賞してきました!








映画「マダム・イン・ニューヨーク」から
ちょっと(いや、かなり)インド映画に
はまりそうな予感がしておりまして^^








さくっと会員になって
お得に鑑賞♪








特に案内はなかったのですが
皆さん
当たり前のように
自然体で入場^^








ダッバワーラーというお弁当配達システムは








一見非常にアナログながら








エラー率0.00000625%と








アメリカの空港で荷物が紛失する率0.0018%と








比較するにも及ばない異常なまでの正確さで機能しています








そんな驚異的な正確さを誇る配達システムのエラーによって








偶然生まれた男女の出会いが








1日1往復の手紙のやり取りで








静かに優しく増幅されていく・・・








インドの生活(特に朝夕の満員電車、美味しそうなお弁当など)が








スクリーンから香りとともに溢れ出しそうな感じ








心を通わせつつも抑制の利いた大人の物語に








自然に心が震えました!








そして、決心♪








「もう、ストーリーが・・・で








映像(visual effects)だけがすごい映画は








機内かhuluでいいや・・・(まだ観るんかい)」








フィエスタ・メヒカナ大阪2014
開催中でした








日本最大級の
メキシコの祭りだそうで
今年で18回目ですって!
スローガンは
「アミーゴよ、フィエスタ・メヒカナ de あおう!」








やっぱりタコスだねー^^








ステージ横で
出番を待つ方々








メキシコも
行ってみたい国の1つだなぁ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿