2014年10月13日月曜日

三味洪庵 おすすめ味噌漬けセット!






いつもワインをお願いしているワイングロッサリーさんの








すてきな企画、「京都発 食いしん坊のための頒布会」!








10月は








三味洪庵さんの








おすすめ味噌漬けセット!








SHUさんはこのパッケージを見て
「おそばがきたよ!」と
間違っていました^^;
「京のおぞよ」って
書いているんですね!
おぞよとは御雑用と書き
日常的なおかずといった
意味だそうです♪








三味洪庵さんは
文久元年(1861年)
岩倉具視卿の命を受け
北前船(買積み廻船)で運ばれてきた
海産物を京都に安定供給するため
創業されたそうです!








西京漬は
SHUもわたしも
大、大、大好物!!








西京漬 鴨川
銀だら 一切
カラスカレイ 二切
サーモントラウト 二切
のセットでした!








さっそく、銀だら、カラスカレイをいただきましたが








本来、あっさり淡白な白身魚に








お味噌の優しい甘さ、旨味が加わり








焼き上げた際の香ばしい香りとあいまって








まさに「日本に生まれてよかったー!」と








感謝せずにはいられない美味しさ☆☆








冷凍させたサーモントラウトも実に楽しみです♪♪






0 件のコメント:

コメントを投稿