2014年10月8日水曜日

皆既月食!






今日は皆既月食!








天文学にうといわたしのために^^








地球と月は太陽の光を反射して輝く天体(何となくそっかー)








地球(月)にも太陽の光による影があり(へぇー!そうなんや)








太陽とは反対の方向にのびている(ふむふむ)








地球の影の中を月が通過することにより








月が暗くなったりかけたように見える現象を








月食というそうです(ははーん、なるほど)!








まだ欠けていません!








おお、ちょっと左下から
欠け始めましたか!








肉眼ではもっとはっきり
見えましたが
うちのカメラの限界^^;
人間の眼ってすごい!








これ以上はうちのベランダからは








残念ながら観察できませんでしたが








職場のソフトボール大会(決勝戦)に








参加していたSHUさんは








ばっちり見たそうでした^^








試合の結果も、なんと優勝!








めでたい夜となりましたー♪



0 件のコメント:

コメントを投稿