2014年10月31日金曜日

中国料理 四川でディナー!







ウェスティン都ホテル京都








エグゼクティブクラブラウンジ








ハッピーアワー(17時30分ー19時30分)に寄り道!








ワインは左から
Chateau Cote Montpezat Cuvee COMPOSTELLI
シャトーコート・モンペザ キュヴェ・コンポステレ 2011
HOLLERER ZWEIGELT
ヘレラー ツヴァイゲルト
HOLLERER GRUNER VELTLINER
ヘレラー グリューナーヴェルトリーナ
もう1種類は失念^^;








ワインとチーズ、ナッツで
一息♪








10Fは満員だったので
11Fでいただきました♪








テーブルから
ラウンジ入り口方向を見ると
こんな感じです








おつまみセット!
各レストランから提供される
1品1品はどれも本格的なお味で
満足度高し♪♪








と、テンションの上がったところで








中国料理 四川へ向かいます!








お店の外観








店内の様子








照明の飾りが
かわいいです♪








テーブルセッティング








SHUさんは
Robert Mondavi Private Selection
Cabernet Sauvignon








わたしは
Chandon Brut








先日シェラトン都ホテル大阪の中国料理 四川でいただいたお料理








同じものをオーダーしてみることに!








雲白肉 豚ばら肉のガーリックソースかけ








見た目はシェラトンとほぼ互角
お味は・・・
こちらの方がより甘さ控えめ
辛さ強めではありますが
美味であることにかわりなし!








わたしの2杯目
Moguel Torres Chile Cordillera Carignan
ミゲル・トーレス コルディエラ カリニャン
これは好みの味でした♪♪








宮保鶏丁 鶏肉の唐辛子炒め








おお、やや三希樓に似た色合い!?
お味は・・・
これはなっかなかのHOT!
シェラトンでやったように
唐辛子を食べてみたところ
ほぼ三希樓に♪
しかし、カシューナッツじゃなくて
ピーナッツだったのが残念・・・








麻婆豆腐








こちらも三希樓のお味に近い
どちらかというと
塩味がしっかり系でした^^








食後のお茶は・・・








ジャスミンティーですっきり♪








鶏肉の唐辛子炒めは期待以上の辛さ加減で満足!








しかし、サービスにむらがあったり








お店自体が少し狭い感じがするなど








総合的にはシェラトンの四川が好きと








いうことでSHUさんもわたしも一致!








しかし、また鶏肉の唐辛子炒めを食べたくなったら








伺います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿