2014年10月30日木曜日

Nespresso ネスプレッソ 特別限定コーヒー マラゴジッペ!







Nespresso ネスプレッソから








特別限定コーヒー マラゴジッペ発売の








お知らせが届きました!








ダイヤモンドとコーヒー豆とは
わくわくするプレゼンテーション♪








マラゴジッペとはブラジルにある
町の名前なんですね^^
確かにエレファント・ビーンと
いうだけあって
普通の豆より大きいですね!








メキシコ、ニカラグア
グアテマラ、コロンビア
から厳選されたマラゴジッペの豆は
別々に焙煎されることで
個性が引き立つのだそうです!
メキシコ産とニカラグア産の豆からは
マイルドでまろやかな風味が
コロンビア産とグアテマラ産の豆からは
フルーティーな後味が
引き出されるそうです♪








なんと!
ネスプレッソがリーデルと提携して
特別専用グラス(REVEAL COLLECTION)を
開発したそうです!
コーヒーの強さに応じて
リヴィール エスプレッソグラス(マイルド)
リヴィール エスプレッソグラス(インテンス)
あるようです♪
マラゴジッペにはマイルドを合わせて^^
これはリーデルファン、グラスおたくな
わたしたちにとってうれしいニュースです!









味わいの強さは6
エスプレッソカップ40mlで
いただくのがおすすめとのこと!








さぁ、それではマラゴジッペの登場です!








シルバーを基調とした
高級感あふれるパッケージです♪








SPECIAL RESERVE
2014
Maragogype








何と言っても
いつもと違うのは・・・








カプセルの取り出し方(パッケージの開け方)
いつもなら箱の端にある切れ目を
親指でばりっと押し開けるのですが
こちらはこんなに上品^^








さっそくいただいてみました!
非常にバランスが良く
マイルドでまろやかなお味
そしていつまでも持続するクレマ
いつもいただくものとは
さすがに違います!
試しにロサバヤと比べてみましたが
ロサバヤの酸味がかなり強く感じてしまう一方
こちらは優しくまとまっていました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿