2014年10月25日土曜日

深夜食堂!






huluで見てからすっかりはまった深夜食堂








音楽もいいんです♪
特にオープニングテーマ曲!








「めしや」のマスター役
小林薫さんは
本当に名俳優だなぁと
しみじみ思います!








マスターと常連客をはじめとしたお客さんとのやりとりが








昭和っぽくて懐かしいやら切ないやらあったかいやら








エピソードに絡む、素朴でいて








もし隣の人が頼んでいたら








「マスター、わたしもおなじもの!」と








速攻頼みたくなる美味しそうなお料理に








くらくらさせられるやら・・・^^








強烈に、がつんとくる刺激はありませんが








控えめに、ささやかに、でもあと引く旨さが








くせになる、静かな大人のドラマです♪








新宿・花園界隈の路地裏
っていうこの風情が
何ともシブいでしょう^^








10月からは深夜食堂3が始まりました!








毎回録画して楽しみに見ます♪








ちなみにわたしのお気に入りは
ゲイバーのママ、小寿々さん(左)と
地回りのヤクザ、竜ちゃん(右)
竜ちゃんは・・・ご存じ
マッチゲさんです♪









0 件のコメント:

コメントを投稿