2015年5月10日日曜日

グランフロント大阪 北館ぶらっと!






グランフロント大阪といえばもっぱら南館しか





利用したことがなかったわたし・・・^^;





いやー、だって差し迫ってうかがう用事もないし





南館から渡っていくのも2Fしか連絡通路がなくて





ちょい面倒でしょ?





このたび、意を決して(おおげさ!)北館へ足を踏み入れてみました!





北館4F ダイキンソリューションプラザ
「フーハ大阪」には
ぴちょんくんをモチーフにした
smart電気自動車が展示されていました!





名前は「Smarpy」スマーピィ?
今後Smarpyにはストレスを軽減するような
空調システムとアロマ発生システムが
搭載されイベント等で活躍される由!
試乗してみたいねー^^





ちなみに
ピンクの方は
「おユぴちょんくん」だそうです^^





北館2-3F The Lab. ACTIVE Lab.
ここは企業や大学の技術、活動が
実際に体感しつつ理解できる
すばらしい場所です!
説明してくださるコミュニケーターの
みなさんも絶妙な距離感で
声をかけてくださるので
窮屈感ナッシング♪





「電気自動車で復活した
伝説のスポーツカー
トミーカイラZZ
と知らずとも
かっこいいので吸い寄せられるの図^^





全長3870☓全幅1740☓全高1140mm
ホイールベース:2370mm
車両重量:850kg
最大出力:225kW(306PS)
最大トルク:415Nm(42.3kgm)
0ー100km/h加速:3.9秒
いくらだと思いますか?と聞かれて
「うーん、800万円!」と答えたら
ズバリ正解♪
コミュニケーターの
お兄さんに驚かれる・・・^^





北館1F
Mercedes-Benz Connection Galleryでは
写真家 森山大道氏の代表作「三沢の犬」が
デザインされたS550 4MATIC Coupeが展示
されていました!





狼かと見紛うばかりの精悍な顔つきをした犬さんと
ラグジュアリーかつスポーティーな
Sクラスクーペの相性は・・・^^
まぁめったにお目にかからないブツですね♪





今回はこれで時間切れでしたが





「こんなにおもしろくて時間が潰せる場所を





今までないがしろにしていたわたしの、ばかばかばか!」





と激しく後悔





からの





「まぁでもこれからちょくちょく行ってみたい場所みっけ!」





とちょっとうれしい気分でぶらっと探検は終了となりました♪




0 件のコメント:

コメントを投稿