2015年5月18日月曜日

残念すぎます・・・





先日の映画「イタリアは呼んでいる」





スティーブとロブのものまね合戦を見ていて





「あら、そういえばこんな雰囲気どこかで見たような・・・」





と思い出したのが





BBCで放送されている自動車番組、Top Gear










出演者は





Jeremy Clarkson ジェレミー・クラークソン





ジェレミーといえば
パワーーーーーー!
カモーーーーーン!





James May ジェームズ・メイ





おっとりしてオタク系
いつも柄シャツなジェームズ





Richard Hammond リチャード・ハモンド





偏食でポルシェ好き
何かといじられキャラのリチャード





The Stig ザ・スティグ





どんな車、どんな条件下でも
さっそうと走り抜ける
無言の覆面テストドライバー





英国風のジョークにはついていけない(理解できない)こともあったけど





高級車だからといって気を遣うことなく痛快なまでに批評するところや





低価格帯の車でもその良さをきちんと評価してくれるところが好きでした





何より、3人共に日本人(わたし)からすれば卓越した運転技術を持って





車の持つ能力を最大限引き出すようなドライビングを





サーキットで見せてくれるところに





一番の魅力を感じていました♪





そして3人がどんな高級車でも微塵の気負いも見せず





ごくふつーに乗りこしちゃうところにも尊敬の念を抱いていました





「これこそ、こんな風に乗ることこそ





本当の意味で車を楽しむということでしょ!





車だってこんなふうに乗ってもらいたいはず!





公道を制限速度で走らせてインプレッションだなんだって





そんなもんで感想言われるスーパーカーの気持ちになってみろ!」





などとひとりごちていたかどうかは、さておき^^;





破天荒な企画や他の乗り物とのレースは日本ではまず無理!





でも、非常におもしろく





趣向を凝らした海外ロケは特にお楽しみの1つでした





BBCだけあって(?)映像も実に贅沢で見事であり





CM以上に美しく撮影された車にため息をつくこともしばしば!





それなのに・・・





ジェレミーの不祥事により番組放映中止





3人も降板なんて・・・orz





不祥事の詳細はわかりませんが





とにかく残念すぎます・・・





当面は録画した分でお茶を濁すとしても





これ以上の自動車番組は今後おそらく出ないでしょうね^^;





いつか番組観覧に行きたかったなぁ!
もうこの3人と会えないかと思うと
さみしいです・・・^^





0 件のコメント:

コメントを投稿