2015年5月14日木曜日

Pierre ピエールでランチ!






SHUさんが久しぶりに来阪した後輩Sさん、Tくんと





Pierre ピエールでランチをいただいてきました!





20Fにはレセプションと
レストラン・バーがあります










Christofleのクールなオブジェ
ミニミニ版があったらほしいな♪





おざましまーす!





ここからはキッチンの様子を
見学することができるようです!





テーブルセッティング





早速パンがきました♪





バターの向こうには・・・





おしゃれなグリーン(やや嵩高いかな^^)




前菜、メイン、デザートからそれぞれ1品ずつ選ぶ瞬き(まばたき)をセレクト





1時間以内にいただけるのもありがたいですね♪





アミューズ





SHUさん、Tくんの前菜
アユのパータブリック揚げ 山椒の香り
パータ(ト)ブリックとは
チュニジア料理に端を発する
薄いクレープ状の皮のことで
稚鮎をそれで巻いて揚げたもののようです!





Sさんの前菜
旬菜と根菜のサラダ
絵画的なビジュアルにうっとり♪





SHUさん、Tくんのメイン
ブレス鶏のロースト ズッキーニと赤ワインソース





Sさんのメイン
真コチのスパイスロティ アンディーブとシードルのソース





お口直し





SHUさん、Tくんのデザート
ヴァローナキャラメルチョコレートムースとマンゴー
生姜のアイス
これは見事に予想を裏切られたひと品!
でもお味はgoodだったようです♪





Sさんのデザート
フロマージュブランムースとハイビスカスで
コンポートしたプラム カシスのソルベ
青いお皿に黄色の花びらが実にさわやかね♪





ムースの壁をとってみると
中にはプラムやソルベが!





エスプレッソダブル





小菓子





雰囲気、サービスはもちろんのこと





お料理も楽しい驚きとセンスと美味しさに満ちた





素敵な内容で実に充実したランチタイムになったようです!





おみやげ





カードスタンドでした!
ぱっと見
M&M'Sのチョコレートを
思い浮かべてしまうわたし、いけませんわね♪





次はわたしも行きまーす!


0 件のコメント:

コメントを投稿