2011年8月27日土曜日

田舎庵 小倉本店でランチ!

SHUのファミリーの集まりが宇部であるということで


西に移動します!


のぞみ99号の9号車とは何かおもしろくて撮ってみました!


待ち合わせの時間まで余裕があるので


田舎庵 小倉本店でランチ!




お店の外観


涼しげなしつらえ



テーブル席とお座敷があります






ここは鰻のお店ということで・・・





わたしはせいろ蒸し 二段



SHUは鰻丼 梅 二段



を注文しました!




30分ぐらい待って、ようやく登場♪



せいろ蒸し

美しく輝く鰻が整然と並んでいます!
柔らかくしっとりして美味♪

二段目の鰻もちゃんといます♪
食べ応え十分です!





鰻丼
器からはみ出さんばかりの鰻にテンションup!

香ばしい焼き目が良いアクセントになってgood!
こちらも二段で食べ応えあり♪





肝吸いはまぁ可もなく不可もなし






久しぶりに鰻屋で鰻を食べましたが




鰻はあくまで鰻であり、鰻に過剰な期待をすべからず!




淡々と味わうのがよいようです♪




蛇足ですが、こちらのお店ではいわゆる松竹梅が



一般のお店と逆なんですね^^;



もっとも松竹梅は鰻の量の多い少ないをあらわしているだけですが・・・。





たまたま小倉に来て、鰻でも食べたいなと思ったときに



思い出すといい店だと思います!



田舎庵 小倉本店うなぎ / 平和通駅旦過駅小倉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿