2011年8月28日日曜日

PORTONE(ポルトーネ)で”超”贅沢焼きカレー!

門司港ホテルのPORTONE(ポルトーネ)で味わえる

”超”贅沢焼きカレー


横須賀カレーフェスティバルでグランプリに輝いたと

いうことも最近TVで知り、遅ればせながら偵察に

行ってきました



ホテルのエントランス









窓枠がブルーで美しい♪
(ちゃんと写っていないけど)





テーブルセッティング






まずは門司港地ビールで乾杯♪


2種類あったので両方頼んでみました!





サクラビール



かわいいラベルと裏腹に、色と味はしっかり目!


ヴァイツェン


フルーティーで好みです♪



サラダ:


見たままの味といいましょうか、特筆すべきポイントなし



冷製コーンスープ:


コンソメが強いですね
エスプレッソカップなんかに入れて
サーブしてくれると飲みやすくていいかと^^



焼きカレー:



言ってしまえば「カレードリア」なんですね!


辛さは全然マイルドで、子供でも大丈夫!



お肉はとても柔らかく、スプーンでも食べやすいです!



辛さを足したいときは、「ラー油」をトッピングするとのことでした



ラー油を入れると確かに辛さが増してよかったけど


カレーにラー油ってちょっと微妙なマッチングかも?





デザート:


ゼリー(上)はない方がいい
アイス(下)はあってもいいけど、なくてもいい


コーヒー:








どうしてコース仕立てにするのかな?




高級感を出すためかな?




所詮、庶民的な食べ物なんだし、無理してコースに




しなくても、サラダとカレーとで十分では?




これを食べ(るためだけ)にわざわざ遠くからでかけるというのは




いかにももったいない気がします




何かのついでに北九州へ来たので寄ってみた




というのが、話のネタにもなってちょうどいいのでは?








レストラン横のガーデニング



門司港レトロ地区の美しい建物!







ポルトーネ イタリアン / 九州鉄道記念館駅門司港駅出光美術館駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


0 件のコメント:

コメントを投稿