2012年1月22日日曜日

Kistler Vineyards Durell Sonoma Coast Chardonnay キスラー デュレル ヴィンヤード シャルドネ 2008

初めてのワインは学生時代、家庭教師に行ってた









「さっちゃん」家からいただいた









ドイツワイン(アウスレーゼ)でした♪









その後、シャンパーニュを経て









赤ワイン(ボルドー、イタリア、スペイン、その他ニューワールド)へ









進み、最近はブルゴーニュへ関心が移りつつあります^^









と同時に、今年は白ワインもいろいろ飲んでみたいね!









ということで、こちら♪





















Kistler キスラー デュレル ヴィンヤード シャルドネ 2008

生産地:アメリカ・カリフォルニア・ソノマ

葡萄品種:シャルドネ100%






たっぷりのミネラル感









まことにしっかりした味といいましょうか、









果実味、甘味、酸にミネラル











それらがどれも過不足なく主張してバランス良好♪♪









美味しいワインにありがちな









「飲み込むのがもったいない^^;」









状態に陥ります!









「ええとこから始めすぎちゃうか?」と言われそうですが









ええとこを知っとかんと、評価のしようがないもんね!









とにかくこれは文句なしに美味しいワインでした☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿