2014年5月22日木曜日

カフェ ウルバーノ!






無事、仕事が終わったので








岡山全日空ホテル カフェ ウルバーノへ!








店内の様子








ウェルカムドリンクのチケットを
もらっていたので
そちらを利用がてら
伺いました!








SHUはビール
わたしは赤ワインで
おっつかーれさーん♪








1杯ごときでは、疲れもとれぬ・・・








と思っていると、お店の方がこちらを^^







なになに・・・
ワインブッフェ100種類+アミューズで
3000円ですと!!!
こちら、利用しない手はありませんね♪








ということで^^








テーブルセッティング








どんなワインがあるか、ちょっと見てみましょう♪








キリッと爽快スパークリングワイン
シャンパン顔負けスパークリングワイン








女子が恋する嬉しいワイン
食後のお楽しみ、デザートワイン








どっしり重めの赤ワイン
















女子が恋する嬉しいワイン その2








香り華やか白ワインなど








コクありしっかりめ白ワインなど








ワインのカテゴライズ方法(ネーミング)がかわいいでしょ?








アミューズはたしか6種類の中から3種類選べました!








SHUのアミューズ
だいたいわたしが思っているのと
いつも同じです^^;








わたしのアミューズ
今回は1種類だけ
SHUと違うものを^^








ワインはソムリエールの方にお願いして持ってきていただきます!







 
改めましてスパークリングから^^
やっぱりシュワっとはいいね!








しっかりした白ワインを
お願いしましたら
こちらを開けてくださいました!








シラーでタイプ違いを!と
リクエストしたら
CLAUDIA(カリフォルニア)と
Pangolin(南アフリカ)を
持ってきてくださいました♪
むふふ、確かに違うね^^








最後はピノノワール対決!?
ブルゴーニュルージュ
クルティエセレクションと
Pepin Conde(南アフリカ)








次の予定がなければ、もっといろいろ楽しめたんですが^^;








しかし、こちらのソムリエールさんは








とっても感じのいい方で








わたしたちのアバウトなリクエストにも








実に真摯に、かつわたしたちの期待以上に








こたえてくださり、素直に感激!!!








こんなカフェが近所にあったら








たぶん入り浸ること間違いなし^^








またぜひ伺いたいお店です!



0 件のコメント:

コメントを投稿