2014年5月1日木曜日

The Lawry's Prime Rib Osaka ロウリーズ・ザ・プライムリブ 大阪でディナー!





The Lawry's Prime Rib Osaka ロウリーズ・ザ・プライムリブ 大阪








ディナーをいただいてきました!








お店の外観








お店に入ると
クールな2頭がお出迎え♪








店内の様子
シックな雰囲気です








テーブルセッティング








今回はダイナースクラブの
エグゼクティブダイニング
利用しました!
プレミアムコースが2名以上で
1名分無料となる
何ともお得なプランです^^







まずは泡で乾杯!








SHUはヴーヴ・クリコ
すっきり、あっさり♪








わたしはJ rose brut
ふくよか^^








スペシャルアペタイザー








フレッシュオイスターと
アトランティックサーモン








ブレッド








バター







スピニング・ボウル・サラダ







テーブルの横で
作ってくださいます^^








手際の良いスタッフさんに
見とれているうちに・・・








出来上がりました♪








こちらのシーズンドペッパーも
ぜひお使いくださいね!と
言われたので・・・








素直に使ってみました!
少し甘みとスパイシーさが加わって
個人的には美味しくいただきました♪







2杯目以降はUSA by the glass Joel Gott Selectionより








SHUはジンファンデル 2012
しっかり果実味があって
チャーミング










わたしはピノノワール 2012
クールビューティー♪








クラムチャウダー








久しぶりにいただく
クラムチャウダーに
「あら、これも次のニューヨークで
いただかないと!」と
旅行魂を刺激され^^







アメリカンロブスターテイル








「ロブスター」から想像していたより
ずっとコンパクト^^;
これで「お腹いっぱいで
お肉食べられなかったら
どうしよう?」は全くの杞憂に
終わりました♪








3杯目








SHUはカベルネソーヴィニヨン 2011
バランスよし!








わたしはピノノワールを
おかわり!







さて、プライムリブの登場♪








シルバーという大きなカートの中に
これまた大きなお肉がセットされており・・・








カーバーというお肉をカットして
くださるスタッフさんが登場!








プレミアムコースでは「オーサカカット」
でしたがせっかくなので・・・








SHUは一番人気の
ロウリーカットへ変更!
この厚み、すごいでしょう♪♪
「あちゃー、でかすぎたかな?」と
ほんの一瞬、SHUの笑顔の中に
不安がよぎったような・・・^^;



焼き加減はミディアムレア
付け合せは左から
ヨークシャープディング
クリームドピナッチ
マッシュドポテト
クリームドコーン








わたしはオーサカカット
「日本限定の最も小さなカット」と
ありますが、なかなかどうして^^
食べごたえ十分♪
肉そのものの味が良いので
もくもくと食べ進み
にっこり完食!
(もちろんSHUも)








イングリッシュトライフル








ラズベリーの甘酸っぱさと
軽やかなクリームがマッチ♪








エスプレッソダブル







落ち着いた雰囲気の中








こんなにガッツリ美味しいお肉を








安心感のあるサービスとともに








楽しむことのできるこちらのお店








気に入りました!








次回は何カットにしようかな?




0 件のコメント:

コメントを投稿