2014年8月23日土曜日

ウェスティンホテル淡路 バーベキューテラスでバーベキュー!






ウェスティンホテル淡路








夕食はコッコラーレ屋外テラス(バーベキューテラス)で








バーベキューをいただきました!








予約した時間に伺うと
この通り、準備万端!
手前はバーベキューソースとポン酢です








コンロは2人で焼くのに
ちょうどいい大きさ!
ご覧の通り、炭もたっぷり入っています♪
と、お肉類、魚介類のお皿が
登場!








お肉類のお皿
牛肉、豚肉、鶏肉、ソーセージ








魚介類のお皿
エビ、イカ、ホタテ
お野菜は
玉ねぎ、にんじん、サツマイモ、トウモロコシ
















フリードリンクプラン(アルコール)を
つけました!
とりあえず、ビール♪








ほどよく風があって
団扇の出番なし^^








うちの焼方
SHUさんが焼いている間に・・・








ちょっとセルフサービスコーナーを見に行ってみましょう!








ご飯









中華スープ
ちょい塩分高めでした^^;

















手前2種類は漬物です!
プチトマト、甘くて美味でしたよ♪








淡路島だけに
ドレッシングは
和風オニオンドレッシングと
オニオンドレッシング^^
玉ねぎ全力押しです♪








淡路島牛乳で作った杏仁豆腐
前段(淡路島牛乳で作った)があると
どうしても「美味しいに違いない」と
(条件反射的に)思ってしまいますが
実際、期待を裏切らない美味しさでした^^








フルーツトロピカル
この手のシロップ漬けフルーツって
ちょっと正体不明というか
元が一体何なのか
食感や味から推測しづらいというか・・・
いや、ここに限らずなんですがね^^;








かき氷(いちご・メロン・ミルク)








フリードリンク用のグラスは
冷蔵庫でしっかり
冷えてまーす♪








こちらはソフトドリンク用のグラス








最近ご無沙汰な
キリンさん♪








家にもあったらいいな♪
って思う人が多いから
ビール会社のキャンペーンで
「絶対もらえる」サーバーとか
よく見かけるように
なったんだよねー!








きりん樽詰レモンハイ
加糖されてなければよかったなー^^








サラダ、ゲット♪
やっぱり箸休めにサラダがあると
うれしい!








ちゃんと炭の配置も考えられていて
火の強いところと弱いところが
ありました!
自分でやると大変だから
ほんとありがたいですねー♪








わたしたちの席は
屋根があるところだったので
屋外気分を満喫しながら
いざ雨が降り始めても大丈夫という
バーベキューの天敵(雨)対策ばっちりな
場所でした!
ここなら安心して
バーベキューが楽しめます^^








お肉類、魚介類とも食べ応えあり、質的にも○でした!








バーベキューしたいけど








実際、面倒だし・・・








そもそも、道具もないし・・・








もし準備しても、雨だったら最悪だし・・・








って結局実施に至らないことが多かったわたしたちですが








今回、こちらでのバーベキューで








「外で焼きながら食べる何とも言えない楽しさ」と








「外で焼きながら食べることによる旨味増強効果」を








しかと味わうことができました!








たぶん、来年もやってたら利用します^^








準備も片付けもいらず、至れり尽くせりなバーベキュー








おすすめですよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿