2016年1月25日月曜日

広島だより 2016年1月!






広島だより 2016年1月!





前々から大々的に大寒波襲来が報じられていた25日は





広島出張の予定でした





通常は「のぞみ」を利用するのですが





東京発だと新大阪までの間に遅れの出る可能性が高く





KY(危険予知)して新大阪発の「みずほ」を初めて利用することに!





結果、のぞみは軒並み約50分遅れ><





一方、みずほはオンタイムで出発♪





よかったー!





「はぁー、ほっとしたわぁー!」と
シートに身をうずめて、はたと気づく!
あらー、このシート、いつもと全然違う♪
色が濃菜種色(こいなたねいろ)というだけではなくて・・・





2列シート×2列シートということもありますが
シート幅が実に465mmと広く
G車(480mm)並みのゆったりさなのです!
人気があるのも頷けます^^





車窓からは・・・





当たり前だのクラッカー
もとい
雪景色!





無事に広島とうちゃーく!





チェーンを装着したバス、初めて見た気がする^^





川べりの土手には雪が残っていましたが
道路や歩道の雪はほぼ溶けており
いつも通りオフィスまでウォーキングできました♪





帰りに乗ったのぞみは約10分の遅れでしたが





それぐらいなら無問題♪




売店にて・・・





かき庵
地御前かき&ガーリックオイル
かき好きなSHUさんへ!?
おつまみに良さそうだね^^





瀬戸内レモン農園
手づくり熟成藻塩レモン
前から興味はあったのですが
自作するほど気持ちが盛り上がらなかった塩レモン!
かわいらしいパッケージと
"レモン生産量日本一"にひかれました♪
肉にも魚にも野菜にも使える万能調味料だそうで
早速使ってみようと思います^^







何とか無事に出張が終わって何よりでした!





また、思いがけずみずほに乗車し





その魅力に触れることができてよかった♪





今度は博多まで乗ってみずほを満喫したいなぁと思います^^


0 件のコメント:

コメントを投稿