2016年1月7日木曜日

Happy Birthday To SHU 2016! おうちにてお祝いの宴!






本日はSHUさんのお誕生日!





おうちでささやかなお祝いをば♪





今日こそはわたしの腕によりをかけて・・・
というのは嘘で(嘘かい!)
出張先近くのDEAN & DELUCAで調達して
まいりました♪





ケールとペコリーノチーズのサラダ レモンドレッシング
ケールってもっとごわごわしているかなと
思ったけれど全然許容範囲^^
あっさりペコリーノと爽やかレモンが
シンプルなサラダを引き立てて!





甘海老とズワイガニのタルタル
これは甲殻類好きにはたまりません!
次は自分でつくってみたいな♪





フレッシュチーズとカリフラワーのサラダ
SHUさんはカリフラワーが苦手なのですが
誕生日を機に克服してもらおうと^^
このカリフラワーは大丈夫だったようです!
ということはカリフラワーそのものがダメというより
調理法か食材の組み合わせが問題だったのかな?





海老と和野菜のサラダ 九条ネギソース
金時人参がお正月の名残を感じさせて♪
ネギのソースってあまり経験がなかったけれど
刻んで散らすよりいいかも^^





ローストビーフ
これは大大大ヒット!
肉の香り、食感、味わい、全てが秀逸♪
ジュレになったソースもgood^^
リピート間違いなしですわ!





おめでたいので
KRUG 1990を開けました!
さすがに香りよく複雑で美味しいね♪




ちなみにケーキはSHUさんにおまかせ^^





SHUさんご自身のケーキは
グラマシーニューヨークにて♪





クリオブルー
ザクザクしたチョコレートに挟まれたケーキは
ジュレ、クリーム、スポンジ生地など
全てがチョコレート尽くし♪
濃厚ではあるものの質感の異なるレイヤードが
飽きさせません!





わたしのケーキはFOUNDRYにて♪





かおりの&あまおう W苺ショートケーキ
これはまさにわたしの中では
ベスト・オブ・ショートケーキ!!!
至福の味わい♪♪





今年も健康で(これ一番大事!)いろんなことにチャレンジしませう!!





ちなみに昨年の様子はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿